ユーザーフォーラム

よくある質問
フォーラムTOP最近の投稿プロフィール 

カスタムモードのGUITAR+Bを設定...

カスタムモードのGUITAR+Bを設定した際の5弦の挙動について

5 投稿
3 ユーザー
4 Likes
1,660 表示
(@watarunrt)
Trusted Member
結合: 3年前
投稿: 29
Topic starter  

カスタムモードでGUITAR+Bを設定したときに5弦が発声するコードと発声しないコードがありますが、これは正常な動作でしょうか?(KeyCだと、1と4の場合、5弦が発声しません)。

この場合、ベース音が5弦から6弦に移動しているパターンだと思うので、その場合5弦が発声していないって状態なんですかね?

でここから本題ですが、この発声しない状態でオクターブアップをすると、5弦が超低音を奏でてしまいます(オクターブボタン/カスタムモードでオクターブ変更双方で発生)。

1オクターブ高い音をカスタムモードでGUITAR+Bで作ってみた時に気が付きました。じゃらーんと鳴らしたときに明らかに低すぎる音がなってます。

midiノート確認すると、KyeCで1ボタン+オクターブUPで5弦はC1のノートが出力されているようです。

NASA reacted
引用
トピックタグ
 uda
(@uda)
New Member
結合: 2年前
投稿: 2

御報告ありがとうございます。ファームウェアを書いている宇田です。すみません私のミスです。ver1.2.0へのアップデート時に混入させてしまいました。
次回のアップデートで修正します。

返信引用
Yu-ichi
(@ynaga)
Noble Member Admin
結合: 7年前
投稿: 455

@watarunrt

ご報告ありがとうございます。

補足ですが、GUITAR+B で音が割り当てられないパッドかあるのは仕様です。

ウクレレ、パワーコード など音を出さないパッドが設定されている場合、オクターブを上げると低音が出てしまう不具合がありました。

修正をお待ち下さい。

返信引用
Yu-ichi
(@ynaga)
Noble Member Admin
結合: 7年前
投稿: 455

@watarunrt

ご報告ありがとうございます。

補足ですが、GUITAR+B で音が割り当てられないパッドかあるのは仕様です。

ウクレレ、パワーコード など音を出さないパッドが設定されている場合、オクターブを上げると低音が出てしまう不具合がありました。

修正をお待ち下さい。

返信引用
(@watarunrt)
Trusted Member
結合: 3年前
投稿: 29
Topic starter  

@uda 

@ynaga 

ご返信ありがとうございます。

対応していただけるとのことなので、ファーム修正よろしくお願いします。

(音のならないパッドがあるが仕様であることは了解です。)

返信引用