ユーザーフォーラム

よくある質問
フォーラムTOP最近の投稿プロフィール 

スピーカーから突然音が聞こえなくなりイ...

スピーカーから突然音が聞こえなくなりイヤホンモードになる。イヤホンからも聞こえない。

7 投稿
3 ユーザー
3 Likes
1,995 表示
投稿: 13
Topic starter
(@midori-no-kaze)
Active Member
結合: 3年前

パッドの初期不良で新しい物に交換して頂きましたが、新しく届いた物がまたトラブルです。

届いたばかりでいろいろ試し弾きをしていたら、突然音が聞こえなくなりました。ボリューム表示がイヤホンモードになっていました。イヤホンを挿してもイヤホンからも音は聞こえません。

電源を切って入れ直すと正常に戻りますが、暫くするとまた突然同じ現象が発生します。規則性はない様に感じられます。

またイヤホンジャックが差し込み時ガリガリ音がしたり、深く挿すとブーンという音がします。

折角交換品が着いて喜んでいた矢先にまたガッカリです。

6件の返信
Topic starter

交換品で突然音が聞こえなくなり、イヤホンモードになる現象の関連ですが、ピアノモードの時に本体を裏返しに動かすと必ずではないが、プツっと音がして音が聞こえなくなる。本体の中の部品?が動いている様な感じがする。

返信
Yu-ichi
投稿: 455
Admin
(@ynaga)
Noble Member
結合: 7年前

立て続けの不良でさぞご不満に感じられていることと存じます。

本当に申し訳ございません。

前回ご返送いただいた製品を早急に修理し、確実に動作確認を行った上でお送りいたします。

インスタコードは製造工場にて全品検品を行なっているのですが、パーツの不良を検品で見落とすケースもございます。現状のお客様からの報告から推察するに、初期不良の確率は1%を切っているのですが、0%を目指し製造ラインや検品体制の見直しに努めてまいります。

この度は本当に申し訳ございませんでした。

返信
1件の返信

お世話様です。

迅速なるご対応ありがとうございます。

修理して頂き最高なる調整、仕上がりになっている模様ですが、やっとスタートラインに立った気分です。これから色々試してみたいと思います。何とか頑張ってインスタコードを楽器として習得したいと思います。今後ともよろしくお願いします。

返信
投稿: 3
(@wasamon)
New Member

失礼します。本日(9月18日)インスタコード届きました。使っているうち音が出なくなる症状がありましたので、フォーラムを探していましたら、こちらと同じ症状のようだったのでコメントさせていただきました。突然イヤホンモードになる、電源を入れ直すと復活する、のも同じです。

交換をお願いしたいのですが、どうすれば良いですか?手続きを教えてください。

返信
1件の返信
Yu-ichi
Admin
(@ynaga)
結合: 7年前

Noble Member
投稿: 455

@wasamon おそらく初期不良だと思われますので、修理または交換対応させていただきます。

お手続きの詳細はメールでお送りします。

返信
投稿: 3
(@wasamon)
New Member

迅速な対応に感謝します!サポートがしっかりしていて安心です。

返信