ユーザーフォーラム

よくある質問
フォーラムTOP最近の投稿プロフィール 

メトロノーム機能の追加要望

3 投稿
2 ユーザー
2 Likes
1,740 表示
(@midori-no-kaze)
Active Member
結合: 3年前
投稿: 13
Topic starter  

なかなか思う様に行かず悪戦苦闘しておりますが、メトロノーム機能の追加と演奏に連動する様に表示或いは音出しが出来ると助かります。ご検討をお願いします。

Yu-ichi reacted
引用
Yu-ichi
(@ynaga)
Noble Member Admin
結合: 7年前
投稿: 446

ご期待に添えず申し訳ないですが、メトロノーム機能を搭載することは当面ないと思います。

インスタコード本体に実装すると操作が複雑になってしまうので、本物のメトロノームや、スマートフォンアプリのメトロノームを使っていただくことをおすすめします。カードサイズのコンパクトな電子メトロノームもいっぱいありますよね。

投稿者:: @midori-no-kaze

演奏に連動する様に表示或いは音出し

こちらは、どのような機能をイメージされているのか分かりかねますので、回答になっていないかもしれませんが、ユーザーのみなさんが作ってくださっている「逆カラオケ」やU-FRETの「動画プラス」は演奏に合わせてコード譜を表示するのでオススメです。

返信引用
(@midori-no-kaze)
Active Member
結合: 3年前
投稿: 13
Topic starter  

了解しました。何でもかんでもてんこ盛りは複雑にするだけですね。

メトロノームは簡単に手に入りますし、いろいろ種類も多いですのでそちらを使ってみます。

Yu-ichi reacted
返信引用