ユーザーフォーラム

よくある質問
フォーラムTOP最近の投稿プロフィール 

Bluetoothのバージョンを教えて...

Bluetoothのバージョンを教えてください。

3 投稿
2 ユーザー
2 Likes
1,367 表示
(@risco)
New Member
結合: 2年前
投稿: 2
Topic starter  

インスタコードはBluetooth LEに対応しているとのことですが、Bluetoothのバージョンはいくつでしょうか?

4.2でしょうか、それとも5.0でしょうか。

よろしくお願いいたします。

引用
Yu-ichi
(@ynaga)
Noble Member Admin
結合: 7年前
投稿: 455

@risco インスタコードは Nordic nRF52832 チップセットを搭載しており、Bluetooth4.2 に対応しています。

なお、インスタコードのBluetoothチップは、Bluetooth MIDI のために搭載しています。

ご質問の意図は、オーディオの遅延を気にされての事かもしれませんが、インスタコードはBluetoothオーディオ出力に対応しておりませんので、Bluetooth4.2 か 5.0 かという点は、さほど性能には影響はないと思われます。

また、そもそもBluetoothオーディオ規格は、必ず遅延が発生するので楽器の演奏には適していません。

ちなみに、インスタコードのBluetooth MIDIは、キッコサウンド社が開発した世界でも最高性能のドライバを搭載しています。

risco reacted
返信引用
(@risco)
New Member
結合: 2年前
投稿: 2
Topic starter  

@ynaga お返事ありがとうございます。チップの情報もとても助かります。
背景ですが、インスタコードの BLE MIDI信号を ESP32-S3で受信するアプリケーションの作成を考えており、質問させていただきました。

Yu-ichi reacted
返信引用