ユーザーフォーラム

よくある質問
フォーラムTOP最近の投稿プロフィール 

コードブ譜ライター:バックアップ/リス...
 

コードブ譜ライター:バックアップ/リストア/曲数上限の解消/デバイス間データ共有の希望

3 投稿
2 ユーザー
3 Likes
2,030 表示
(@kyokyo)
Active Member
結合: 3年前
投稿: 6
Topic starter  

便利なアプリのご提供ありがとうございます。

使いまくっているうちに曲数の上限が迫ってきました。

 

バックアップ/リストアについて、

・コード譜ライター上の操作で曲のデータがAndroidやiOSのクリップボードにコピーされる

・逆にクリップボード上のデータをコード譜ライターが読み込める

というような方法でご提供いただきたいです。

これで曲数の上限の問題は実質解消されるのと、スマホが壊れてしまったらデータも消えてしまうという不安が解消されます。また、アプリ内の操作だけで入力した曲をコピーできれば便利ですが、上記の方法でこれでも可能になります。

さらに、iOSの場合、コード譜標準のメモ帳にデータを貼り付けておくと、OSの機能で自動でにデバイス間のデータ共有やクラウドへバックアップされるようになりますし、Androidでも少なくともGoogle Keepを使えば同等のことが実現できます。

この方法で無くてももちろん構いませんので、バックアップ/リストア/曲数上限の解消/複数デバイス間でのデータ共有の実現を希望いたします。もちろん有償でも納得です。

ハードウェアの初期の対応とファームウェアの対応が落ち着いた後で構いませんので、ご検討よろしくお願いいたします。

 


   
hittanuki reacted
引用
Yu-ichi
(@ynaga)
Noble Member Admin
結合: 7年前
投稿: 453
 

ご指摘ありがとうございます。

コード譜ライターは、もともと曲のキーを確認する目的のアプリとして開発したという経緯もありまして、コード譜を作るためのアプリとしては、まだまだ不足している機能があるなぁと思っています。

特に、データの保存、他端末との共有

ユーザーの皆さんの要求に少しずつ応えられるよう、今後少しずつバージョンアップさせていきます。

 


   
hittanuki reacted
返信引用
(@kyokyo)
Active Member
結合: 3年前
投稿: 6
Topic starter  

ご回答ありがとうございました。

インスタコードのファームの対応が優先でこのようなアプリへの要望は後回しで構いません。気長に待ってます。


   
hittanuki reacted
返信引用