ユーザーフォーラム

よくある質問
フォーラムTOP最近の投稿プロフィール 

パッドの交換

3 投稿
3 ユーザー
0 Likes
2,262 表示
(@pcx125)
Active Member
結合: 3年前
投稿: 4
Topic starter  

弦PADが傷が激しかったり、消耗してきましたら交換用のPADは検討されていらっしゃるのですか?(マスキングテープ貼ってますし、まだ大丈夫ですがかなり使用時間が毎日長く心配です)自宅でネジ外し交換?もしくは修理工場有料出荷となるのですか。マスキングテープ・目薬のお話を知らない当初、かなり傷つけまして色変わりもしてしまってます。ハードな使い方をしています。

引用
 pooh
(@pooh)
Trusted Member
結合: 3年前
投稿: 31

お題に便乗して恐縮です。

弦PADのフィーリングに何故か苦戦してまして、自分なりに考えたのですが、断面がやま型ではなく古墳型ならイケるのではないかと思いました。

耐久性とか考えると厳しいとは思いますけど。

返信引用
Yu-ichi
(@ynaga)
Noble Member Admin
結合: 7年前
投稿: 446

パッドの交換については多くの方が気にされることだと思います。

パッドは本体を分解して基板の一部を取り外せば、一応交換できる構造になっています。

しかしながら、ユーザーご自身による分解は保証対象外となりますので、あくまで自己責任となります。

従いまして、メーカーとして分解方法の説明は致しかねますのでご了承ください。

インスタコードのユーザーの方は、私なんかより電子機器に詳しい方が多いので、今後ユーザーの方による、分解修理の説明動画などが公開される可能性もあります。

サードパーティーから別素材のパッドが販売されても面白いかなと思います。

今後、パッドの3Dデータの公開や、交換用のパッドの販売、またパッドの有償交換も検討はしていますが、実現できるかどうか、現段階ではお答えいたしかねますのでご了承下さい。

返信引用