ユーザーフォーラム

よくある質問
フォーラムTOP最近の投稿プロフィール 

電源ON時、いつもと表示が異なる(操作...

電源ON時、いつもと表示が異なる(操作不能)

6 投稿
2 ユーザー
0 Likes
518 表示
投稿: 5
Topic starter
(@flappe)
Active Member
結合: 1年前

電源ON時にいつもと表示が異なっており、先に進みません。

-----------------------------------

631

INSTACHORD

-----------------------------------

な感じです。

なにかリセットを行うことができて、自身で復旧できるのか、

それとも工場送りでなんとかなるものか、感度をお聞きしたいです。

5件の返信
Yu-ichi
投稿: 455
Admin
(@ynaga)
Noble Member
結合: 7年前

@flappe さま

ご迷惑をおかけして申し訳ございません

同じような症状がいくつか報告されておりますが、この状況では残念ながらご自身での修理はできません。

工場で修理は可能なのですが、メイン基板の交換が必要な場合もあります。

返信
4件の返信
(@flappe)

@ynaga さま

無事、修理を終えて、愛機が返ってまいりました。ありがとうございます。

ところで。

修理前はGarageBandとBluetoothで接続していたのですが、

返ってきてからはつながらなくなりました。

正確には、GarageBand上は接続済みとなるのですが、音が出ません。

インスタコードを弾くと、画面ではBLE表示はもにゃもにゃって表示が出るのですが、

ipadからは音が出てきません。(ipadをタッチで演奏することはできます)

PADをCH1にするとあったのですが、すでに1でした。

なお、基本的には、メモリは修理前の状態のように見えます=設定を変えなくても

GarageBandから音が出る認識です。

何が考えられるでしょうか??

※GarageBandの入れ直しでは治りませんでした。OS、ソフトともに最新状態です

返信
Yu-ichi
Admin
(@ynaga)

@flappe 回答が遅くなりまして申し訳ございません。

なかなか起こり得ない現象でしたので考えているうちに時間が経ってしまいました。

ちなみに、GarageBandとの接続は、設定のBluetooth接続ではなく、GarageBandメニュー内のBluetoothMIDI接続から行っていますでしょうか?

他のBLE MIDI 対応アプリでも同じ現象を確認できますでしょうか?

他のBLE MIDI 対応機器では同じ現象が発生していませんでしょうか?

また、Bluerooth MIDI In をオンにして、iPad側の鍵盤をタップした場合、BLEのウニョウニョが動いて、インスタコードのスピーカーから音は鳴りますでしょうか?

これ以上は分かりかねますので、再三の修理で申し訳ありませんが、修理依頼をお願いできますでしょうか?

本件については修理後の基板の初期不良のだと思われますので無償にて対応させていただきます。

返信
(@flappe)

@ynaga 

ありがとうございます。

GarageBand接続は、アプリ内で行っております。接続はできているようです。

なお、B.M.K.(Bluetooth Midi Keyboard)というアプリでは、インスタコード本体のスピーカーから音が出ます。BLEもうにょうにょします。

ほかのアプリ(GarageBand、KORG Module)では、インスタコード本体スピーカー・BLEは反応なしです。なお、この2つは、アプリ内にて接続済み表示を確認しています。

CHもいろいろ変えてみましたが、よくわかりません。なぜか受信のみできているという・・

特段故障しておらず、私の設定が原因だといいのですが、よくわからないです。再度で申し訳ないのですが、確認していただけましたら、ありがたいです。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m

返信
Yu-ichi
Admin
(@ynaga)

@flappe 回答が遅れまして申し訳ございません。

Bluetoothモジュールの開発元に確認しましたところ、おそらく部品(Bluetoothモジュール)の故障だと思われます。

度重なる不具合に当たってしまい、申し訳ありません。修理は基板交換が必要になります。

もちろん修理は無償で行ないますので、恐れ入りますが修理依頼をお願いいたします。

返信