ユーザーフォーラム

よくある質問
フォーラムTOP最近の投稿プロフィール 

本体のアップデート方法

12 投稿
5 ユーザー
10 Likes
3,187 表示
(@sakura-papa)
New Member
結合: 3年前
投稿: 1
Topic starter  

本体アップデートについては随時更新情報がありますが、アップデート方法を教えてください。

マニュアルにも記載が無いです。

PCのUSBポートへ付属のケーブルで接続し、充電中にアップデートしているものなのでしょうか?

充電はできていますが、アップデートしている形跡がありません。

NASA and Yu-ichi reacted
引用
Yu-ichi
(@ynaga)
Noble Member Admin
結合: 7年前
投稿: 454

アップデートはWindowsまたはMacのパソコン

ブラウザ(Chrome または Edge )から下記のページにアクセスして記載の手順通り手続きを行って下さい

https://instachord.com/instruction/howto_update/

Chrome、Edge以外のブラウザは対応していません

NASA reacted
返信引用
(@sottos)
Active Member
投稿: 6

アップデートできません。以前のパットの感度調整の時は上手く行きましたが、対応デバイス見つかりませんでした。となって、本体は接続から充電モードになってしまいます。

パソコン環境:Mac + Chrome

* アップデートのお知らせメールに返信しましたが連絡がありませんのでこちらに投稿しました!

返信引用
Yu-ichi
(@ynaga)

@sottos 

昨日の午後メールをいただいておりましたのに、返信が遅くなりまして申し訳ございません。

ご報告いただいた症状がこれまで発生したことのない現象でしたので確認に時間がかかってしまいました。

UBSケーブルはハブ等を介さずMacの本体に直接接続していますでしょうか?

それで問題なければ本体を確認するしか無いので、工場の連絡先をメールでお送りしております。ご確認くださいますようお願いします。

返信引用
(@sottos)

連絡が遅くなりました。

ハブは介していませんが 0.5メートルの延長ケーブルを使っていましたので、再度直でトライしましたが変化ありませんでした。念のため、別のノート(MBA)でも試しましたが変わりませんでした。

案内メールの宛先に付属のケーブル共にお送りします。

返信引用
Yu-ichi
(@ynaga)

@sottos お送りいただいた実機を確認しましたところ、お使いいただいているケーブルは付属のものではなく、市販の充電専用ケーブルでした。

USBケーブルは大きく2種類ありまして
・充電専用ケーブル
・データ通信可能なケーブル
がございます。

アップデートのようにPCと接続して通信を行なうには「データ通信可能なケーブル」をご購入下さいますようお願いします。

アップデートができないという連絡をいただいた場合
本来なら必ずお客様に確認しているのですが、私の連絡の不備でご面倒をおかけいたしました。

返信引用
(@sottos)

たいへん失礼しました。

ケーブルは直ぐに気づいて手持ち2本では試したのですが、あちこち探しましたらもう一本ありました。付属品のケーブルは黒色だったんですね。

本体のホワイトを意識しすぎて黒を思い出せなかった、 ごめんなさい!

返信引用
Yu-ichi
(@ynaga)

@sottos 製品には問題がなくて良かったです。

白ボディの製品には白いケーブルを同梱するのも良いなと、気づきをいただきました。

これからもインスタコードをお楽しみください。

返信引用
 lump
(@lump)
New Member
投稿: 1

このコロナ禍と土地柄の地震でアップデートが殆どできていないです。

この本体へのアップデートは全てのアップデートをしなくてはダメですか?

それとも、最新のアップデートをすれば、全てをアップデートしたことになりますでしょうか?

返信引用
Yu-ichi
(@ynaga)

@lump アップデートは1回で最新の状態に更新されます。

ご都合の良い時に実施して下さい。

返信引用
(@etsukosings)
New Member
結合: 2年前
投稿: 2

一度アップデートしてから、長い間、インスタコードにさわれてなくて、やっと時間が持ててアップデートしてまた一からチャレンジと思ったのですが、YouTube動画を見て何度やっても「互換性のあるディバイスが見つかりません」の表示がでてキャンセルするしかありません。USBコードも付属品ですし、直接PCに差し込んでいます。一度アップデートしたときのPCは古くなって今は違うPCです。

返信引用
(@etsukosings)
New Member
結合: 2年前
投稿: 2

本日、落ち着いて動画を見直してやり直したら、無事アップデートできました!!ありがとうございました。生活に少しゆとりの時間ができたので、楽しみながら腕を磨きたいです。

Yu-ichi reacted
返信引用