ユーザーフォーラム

よくある質問
フォーラムTOP最近の投稿プロフィール 

本体分解時のネジ

2 投稿
2 ユーザー
0 Likes
944 表示
投稿: 1
Topic starter
(@akisiro2000gmail-com)
New Member
結合: 1年前

ボタンとパッドの交換をしました。ネット上の案内を見ながらできましたが、記事の内容と違う点がありました。

裏ブタを外すときに真ん中のゴム足のないところのネジは外さないように書いてありましたが、実際は外さないと裏ブタがとれませんでした。

写真を追っていくと裏ブタをとった段階でそこのネジは無くなっているし、ネジの頭が通るような構造にもなっていないので、ネジを外さずに無理にこじ開けようとするとプラ部品が割れる可能性もあるかと思います。

最初にネジ5本を緩めるとあり、真ん中のネジは裏蓋と一緒にとれると書いてあるので、緩めた状態で穴の中にネジを残したまま裏蓋を外すという意味で書いてあるのかもしれませんが、ちょっと勘違いしやすいのではないかと思います。

1件の返信
Yu-ichi
投稿: 455
Admin
(@ynaga)
Noble Member
結合: 7年前

ご指摘ありがとうございます。

解説には
プラスドライバーで5箇所のネジを外します。

と書いているので、真ん中の2つのネジを外さないようにという指示はありませんが

ネジが残ってしまうことを画像で目立つように「Remain」と書いてしまっているので、同じように勘違いされる方はいらっしゃるかも知れませんね。

改善を検討します。

ありがとうございます。

返信