ユーザーフォーラム

よくある質問
フォーラムTOP最近の投稿プロフィール 

パッドの感度が悪い、発音にムラがある、...

[固定] パッドの感度が悪い、発音にムラがある、指が痛くなる

86 投稿
28 ユーザー
20 Likes
14.8 K 表示
投稿: 4
(@onihei)
New Member
結合: 3年前

私のICは、右利きのスタイルで、手前から2番目のパットのみ、かなり強めに弾いたり押したりしないと音が出ない症状があります。

他のパットは、軽く弾いたり押したりでもボリュームに準じた音の大きさが出ているのですが…

他の方のフォーラムや、YouTubeを参考に色々とやってみたのですが結果は変わらずでした。

この状態はアップデートで改善するのでしょうか?

返信
6件の返信
Yu-ichi
Admin
(@ynaga)
結合: 7年前

Noble Member
投稿: 445

@onihei ご不便をおかけして申し訳ございません。

みなさんのフォーラムへの書き込みを参考に、今後のアップデートの内容を調整しております。

アップデート後にも改善が見られないようでしたら部品交換が必要な症状ですので、修理・交換対応させていただきます。

返信
(@onihei)

New Member

@ynaga

素早いご返答ありがとうございます。

先程、アップデートの日程を確認させて頂きました。

パッドの感度を選択・調整できる機能は10月中旬対応予定とのことですが、修理をお願いした場合、修理期間はどれくらい掛かるのでしょうか?

返信
Yu-ichi
Admin
(@ynaga)

@onihei 修理期間について回答申し上げます。

修理自体は部品の交換だけなので、時間はかからないのですが、まだ修理の実績がなく、どの程度の初期不良が発生するか実態が分かっていないので、どれくらいの期間を要するかわからない状況です。

10日以内にお戻しする体制を作りたいと思っています。

返信
(@onihei)

New Member

@ynaga 

アップデートさせて頂いたのですが、pad5のみ感度を14にしても症状が改善しませんでした。

ヒットモードでは問題無いのですが、ストラムモードだと明らかに感度が悪いです。

つきましては、修理依頼のメールを送られせていただきましたので、ご確認お願い致します。

返信
Yu-ichi
Admin
(@ynaga)

@onihei 不具合でご不便をおかけして申し訳ございません。25日にメールをいただき2時間後くらいにお返事をしておりますのでご確認いただけますでしょうか?

返信
(@onihei)

New Member

@ynaga 

ありがとうございます。

すいません、メールを見逃してました。

お手数おかけして申し訳ありませんでした。

返信
投稿: 2
 poko
(@poko)
New Member

Strumモードだと2弦と3弦がほとんど音が出ません。

2弦は出たり出なかったり状態が変わり、
3弦はかなり強く押し込んでから弾くようにすると他弦より小さい音が出ます。

修理/交換は10月の「パッド感度の調整機能」で動作確認してからでも大丈夫ですが
初期不良の証跡を残す意味でコメントさせて頂きます。

返信
2件の返信
Yu-ichi
Admin
(@ynaga)

@poko 

ご報告ありがとうございます。

かなり強く押し込んでから・・・というのは部品交換したほうが良いかもしれませんが、少し様子を見てくださいますようお願いします。

返信
 poko
(@poko)

New Member

@ynaga 
Ver.1.1.0にアップデートして、パッド感度調整機能で調整したら上記改善されました。
安定した綺麗な和音が出るようになり、快適に演奏できるようになりました ? 

返信
(@rahhit)
New Member

こんにちは。

本日配達され早速触っているのですが、3番目のパッドの調子が悪いようです。

軽くストロークすると3番目だけ高確率で音が出ず、強めにストロークしても他よりベロシティが低いように聞こえます。

手作業によるテストですので、もしかしたらこちらの誤認の可能性もあるのですが、

ご確認・ご対応いただけますと幸いです。

返信
3件の返信
Yu-ichi
Admin
(@ynaga)

@rahhit 似たような症状の実機をいくつか返送いただき確認しています。

問題のパッドはHitモード、Pressモードでは発音しますでしょうか?

他のパッドよりも感度は低いものの発音するという症状でしたら、おそらく10月のアップデートで改善できる見込みです。

しばらくご不便をおかけして申し訳ありませんが、お待ちくださいますようお願いします。

返信
(@rahhit)

New Member

@ynaga 確認したところ、Hitモードは感度の違いが強く、Pressモードでは感度の違いがほとんど無いように思えます

他のパッドよりも感度は低いものの発音するという症状

まさにこの症状ですので、一旦は10月アップデートを待ちたいと思います。

返信
Yu-ichi
Admin
(@ynaga)

@rahhit 

ご不便をおかけしてすみません

ご報告いただいた状況を参考に、アップデートを準備していますので、もうしばらくお待ち下さい!

返信
(@macim)
New Member

毎日、楽しく使わせて貰っております。ありがとうございます。

ただ、私も2弦、3弦が音が出ない時があり、気になっています。

特に3弦は同じ様な調子、同じ様な強さで弾いても4〜5回に1回は

音が出ないです。他の皆様と症状が似ているので気になりますが、

もうしばらく様子を見ようと思います。改善しない場合はご対応を

宜しくお願い致します。

返信
2件の返信
Yu-ichi
Admin
(@ynaga)

@macim 

ありがとうございます。他の方と同様の症状でしたら10月のアップデートで改善できるよう、ソフトウェアの改良に取り組んでおります。

その状態だと、まだ人前で披露するレベルの演奏は難しいでしょうから、ご不便をおかけして申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいますようお願いします。

返信
(@macim)

New Member

@ynaga ご返答ありがとうございます。10月のアップデートに期待しております!頑張ってください!

返信
投稿: 1
(@shallf)
New Member

1弦のパッドが正常に反応してくれません。

こちらの方と同じ症状と思われます。

https://instachord.com/community/postid/126/

ゆーいち様からの返信にあった

本体を卓上に置いた状態でパッドをグリグリ横に揺らしながら上方向に引き上げてみて

も試しましたが、直後は改善するものの少し経つと症状が再発してしまいます。

返信
固定ページ 2 / 7