6/4, 5 日比谷音楽祭2022に出展

全ての世代が上質な音楽を無料で楽しめるイベント「日比谷音楽祭」が3年ぶりに有観客で開催されます。

インスタコードも「音楽マーケット」のコーナーに出展し、展示・体験・販売・ワークショップなどを行ないます。

会場では 開発者ゆーいちメインエンジニア宇田道信公式YouTuber みやびプロモーション担当 諏訪大介 が来場者の皆さんにインスタコードをお教えします。

また関東では初めて販売も行なうので、その場で製品をお持ち帰りいただけます。

日程

2022年6月4日(土)、5日(日)
11:00~20:30
(音楽マーケットは18:30まで)

会場

日比谷公園(東京都千代田区)

当社出展場所

音楽マーケット内
(株)サンフォニックス ブース
Google Map

詳細

公式サイトをご覧ください

トップアーティストの音楽を無料で

日比谷音楽祭は、音楽プロデューサーの亀田誠治さんが発起人となり、2019年に東京の日比谷公園で初開催された、入場無料の音楽イベントです。

その後コロナウイルスの影響で有観客での開催は見送られましたが、今年は3年ぶりに開催されます。

DREAMS COME TRUE、SKY-HI、EXILE SHOKICHI、藤井フミヤ、石川さゆり、KREVA、MIYAVIほか豪華アーティストのライブをはじめ、民謡、和楽器、クラシック、ミュージカル、世界の民族音楽などありとあらゆるジャンルの音楽を体験できる貴重なイベントです。

足を運べない方もオンライン配信で

イベント当日は、U-NEXT でオンライン配信されます。31日間の無料トライアルを使えば、家庭のテレビでも無料で視聴可能です

みなさんの寄付で実現

イベント開催には多大な費用が必要です。そこで企業からの協賛金や、行政の助成金、そして音楽を愛する人からの寄付(クラウドファンディング)を募って実現を目指しています。

インスタコード社はまだ立ち上げたばかりで資金が豊富ではありませんが、体験会などで機材サポートをしていただいている、音響機材専門会社のサンフォニックスさんと共同でイベントに協賛しています。

まだお金が足りません

クラウドファンディングの目標金額2000万円には、5月26日時点でまだまだ足りない状況だそうです。皆さんからの支援は、舞台制作費やアルバイト人件費をはじめ開催・運営に必要な費用に充てられます。

音楽文化を育む新しい循環

日比谷音楽祭は、新しい音楽に出会う → 興味を持つ → 消費行動 → 音楽関係者への還元 → 新たな音楽が生まれる という循環を作ることを目指して無料イベントを実施しています。

有料だと、もともと知ってる、興味のある音楽にしかお金を払いませんよね?

それでは新しい音楽に出会うチャンスが生まず、音楽業界は縮小していきます。

新しい音楽の循環を生み出す

世の中には、私たちがまだ出会っていない素晴らしい音楽がたくさんあります。日比谷音楽祭は無料だからこそ、新しい音楽に出会える場なのだと思います。そしてこの貴重なイベントを永続的に実施できるように、私も協力したいと思っています。

質の高い音楽体験が、私たちの日々を豊かにし、また良い音楽を生み出す礎となるという考えに共感いただける方はぜひクラウドファンディングにもご協力下さい。