ユーザーフォーラム

よくある質問
フォーラムTOP最近の投稿プロフィール 

toICNのユーザースクリプト版が♯ → ♭ 仕様変更に対応していない?

8 投稿
2 ユーザー
10 Likes
1,987 表示
takahiro
投稿: 9
Topic starter
(@takahiro)
Eminent Member
結合: 3年前

ina様、いつもお世話になっております。

https://github.com/inajob/toICN/blob/main/docs/user-js.md
に従い、toICNのユーザースクリプト版をTampermonkeyを使って利用しています。

標題のとおりで♯ → ♭ 仕様変更に対応していないように思うのですが、いかがでしょうか。
添付ファイルをご覧ください。

使用環境は以下のとおりです。
Tampermonkey v4.13
toInstaChord ICN 1.1.0
Windows 10 (64-bit)
Chrome 97.0.4692.99

Tampermonkeyを無効にして、手動でtoICNをブックマークレットから利用した際には、♯ → ♭ 仕様変更に対応済みであることを確認しました。
ご参考まで。

トピックタグ
7件の返信
投稿: 21
(@inajob)

報告ありがとうございます。

Tapermonkeyのことを忘れていました。

バージョンを上げていないのでTapermonkeyが更新を認識できていないのだと思います。

これからバージョンを1.2.0に変更しますね。終わったらまた書き込みますので、動作を確認いただけると助かります。

返信
6件の返信
(@inajob)

@takahiro さん、先ほど修正してみたのですがTapermonkeyでフラットが出るか試してもらえますでしょうか?

(もしバージョンを確認できるなら1.2.0になっているかも見ていただけると助かります)

返信
takahiro
(@takahiro)

@inajob

ご対応ありがとうございます。
Tapermonkeyで動いているtoICNは1.2.0に自動更新されないようですね。

toICNを更新する方法は以下でうまくいき♭表記になりました。
箇条書きにしておきます。

1. 対応4サイトのコード譜が記載されたウェブページを開いておく
2. 機能拡張のTapermonkeyのアイコンを左クリック
3. toInstaChord ICNを右クリックしてプログラム編集画面?を開く
4. エディタータブからファイル→更新を確認する をクリック

1から4を実施することによりバージョンが1.1.0から1.2.0に更新されました。

上記、別環境で試したので Windows 10 + Chrome でも可能かどうか試してご報告します。

返信
(@inajob)

@takahiro なるほど、自動更新されると思っていましたが、されないのですね・・

ひとまずうまく動くようになったという事で安心しました。別環境での動作確認も助かります。よろしくお願いします。

返信
takahiro
(@takahiro)

@inajob

Windows 10 (64-bit)
Chrome 97.0.4692.99
環境でも試し、うまくいきました。

再掲しておきます。
1. 対応4サイトのコード譜が記載されたウェブページを開いておく
2. 機能拡張のTapermonkeyのアイコンを左クリック
3. toInstaChord ICNを右クリックしてプログラム編集画面?を開く
4. エディタータブからファイル→更新を確認する をクリック

添付図内の番号が上記と対応しています。
1-4を実施してオレンジの四角内が1.2.0になったら成功です。

返信
(@inajob)

@takahiro 動作確認ありがとうございます。安心しました。

添付いただいた画像をそのまま説明のために私が利用したいのですが、問題ないでしょうか?

返信
takahiro
(@takahiro)

@inajob

是非お使いください!お役に立てたら光栄です ? 

ちなみに昨晩の別環境は
macOS Mojave バージョン 10.14.6(18G9216)
Firefox 96
でした。
操作方法も表示される内容もほとんど変わりありません。
添付した図で十分説明になると思います。
ご参考まで。

返信