ユーザーフォーラム

よくある質問
フォーラムTOP最近の投稿プロフィール 

アプリ版インスタコードのオクターブアッ...

アプリ版インスタコードのオクターブアップボタン

2 投稿
2 ユーザー
0 Likes
1,232 表示
(@いしりょ)
New Member
結合: 2年前
投稿: 2
Topic starter  

アプリ版インスタコードでは、オクターブアップボタンは無いのでしょうか?

存在してる場合、何か設定で出現させることができるなら、その方法を教えてください。

存在しない場合、『無しで良し』とした背景など興味があるので教えて欲しいです。また、追加出現させる可能があれば、ご検討していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

引用
Yu-ichi
(@ynaga)
Noble Member Admin
結合: 7年前
投稿: 454

@いしりょ さん

アプリ InstaChord-i をご利用いただきありがとうございます。

アプリは、スマートフォンの小さな画面の中で、タッチパネルという操作方法でインスタコードのインターフェイスを実現するために、ハード版とは異なる部分が色々あります。

オクターブアップボタンは、レイアウト上の問題から機能を省いています。

まだ楽器が1種類しか世に出ていないので伝わりにくいのですが、「インスタコード」とは電子楽器のことではありません。

「インスタコード」とは、「1」から「6」のボタンと「〜(スワップ)」ボタンで構成された、コードを入力(演奏)するための「インターフェイス」を指しています。

ピアノもエレクトーンもアコーディオンも、同じ「鍵盤」というインターフェイスを採用していますが全く別の楽器というのと同じように

ハード版のInstaChord(IC-30)や、iOSアプリ(InstaChord-i)、VRアプリ(インスタコードVR)は、このインターフェイスを採用した一例に過ぎません。ですからそれぞれに特徴があり、違いがあります。

そして、将来はあらゆるメーカーから、インスタコードを採用した様々な楽器やソフトが発売されることを目指しています。

ですからInstaChord-iは、私が監修していますが、ハードをシュミレートしたアプリではなく、あくまで別の形のインスタコードなんです。

ということを、あらためて分かりやすく伝えないといけませんね…

ご指摘ありがとうございます。

返信引用

返信する

投稿者名

投稿者メールアドレス

タイトル *

許可された最大ファイルサイズ 2MB

プレビュー 0リビジョン 保存しました