ユーザーフォーラム

よくある質問
フォーラムTOP最近の投稿プロフィール 

スピーカー、画面から「キーン」という高...

スピーカー、画面から「キーン」という高い音がきこえます

42 投稿
17 ユーザー
35 Likes
13.9 K 表示
投稿: 2
(@yoshihiro1105)
New Member
結合: 3年前

自分も画面からジーーーーという音とスピーカーからキーーーンという音がします。

返信
1件の返信
(@yoshihiro1105)

New Member
投稿: 2

修理から戻ってきました。キーンという異音等はありません。画面からのジーという音は画面にピッタリと耳をつけてやっと聞こえる程度かなと思います。快適になりました!

返信
投稿: 5
(@kuroneko)
Active Member

電源を入れると画面からザーと言う音とキーンと言う音が発生します。画面に耳を近づけるとザーと言う音が鮮明になりインスタコードを持った状態ではキーンと言う音がします。

これが中々に耳障りな音で、仕様ですと言われると辛いですね。内部のシールドの問題な気がしますがどうなんでしょうね。

本日届いてMAXまで充電してケーブルはつながず単体で使用しての事です。

返信
2件の返信
Yu-ichi
Admin
(@ynaga)
結合: 7年前

Noble Member
投稿: 454

@kuroneko ご報告ありがとうございます。

画面からのノイズはある程度発生するのですが、個体差がありノイズがかなり大きいものも存在することが確認されています。

複数の原因が判明しており、シールドの強化では改善できないことも分かっております。

一部は次回のアップデートで改善されるものもあると思うのですが、多くは部品交換が必要な見込みです。

アップデート後に症状が改善されないようでしたら修理または交換対応させていただきますので、改めてご連絡致します。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、もうしばらく今の状態で使ってくださいますようお願いします。

返信
(@kuroneko)

@ynaga 迅速な返信ありがとうございます。アップデートに期待してお待ちしていますね。

返信
Yu-ichi
Admin
(@ynaga)

@mibucord @sibno @fumihio @shinjifmfm @jtakao @nao @que__9 @yoshihiro1105 @kuroneko

本件について調査を進めていましたが、原因を特定できました。

また問題を解決する方法も分かりましたので、これから修理体制を整備いたします。

修理の受け入れが可能になりましたら、個別にメールでご連絡いたしますので、もうしばらく現状のままでお待ちくださいますようお願いします。

ご不便をおかけして申し訳ございません。

なお、次回のアップデートである程度改善できる可能性があったのですが、おそらくほとんどの個体には改善が見られないと思われます。もし、改善が見られましたらご報告ください。

この不具合の原因は、特定のロットの一部の「OLEDディスプレイ」から発生するノイズでした。

スピーカーから音が出ているように聞こえるのは、スピーカー穴から特定の周波数の音が漏れているだけのようです。

改善は可能ですので安心してお使いください。

返信
5件の返信
(@shinjifmfm)

New Member
投稿: 4

@ynaga お知らせありがとうございました。

修理のお知らせをお待ちしております。

返信
(@shinjifmfm)

New Member
投稿: 4

私の方でも先日修理から返ってきましたので確認しましたが、気になる高音はなくなり、液晶に耳をつけて確認できるレベルになりました。

ご対応ありがとうございました!

返信
 kaku
(@kaku)

投稿: 9

@ynaga

原因が分かったと言うことで良かったと思いますが、特定のロットということは、インスタコードのシリアルナンバーで対象か否かを判断することになるのでしょうか?

返信
Yu-ichi
Admin
(@ynaga)

@kaku 特定のロットの一部の個体で、まだどこからどこまでのロットか、どれくらいの割合で対象の不具合が含まれているのかは把握しきれていません。
画面から多少の雑音が出るのは仕様なのですが、離れていても目立つくらいの大きな音が出ている場合があるんです。
仕様と不具合の境界をどう判断するかも決めないといけないですし、これからサポート方法を確立していきますのでもうしばらくお待ち下さい。

返信
 kaku
(@kaku)

@ynaga ありがとうございます。アナウンスをお待ちします。

返信
(@kuroneko)

原因が判明して安心しました。アップデートで改善されると良いですね。

返信
 kaku
(@kaku)

全く気にならずにいましたが、スピーカーに耳を近づけると認識できる程度のレベルですが、同様の音が鳴っているのは確認出来ました。

返信
固定ページ 3 / 5